出遅れたら満席

業務の効率がアップするかもと目を付けていたスキルがあって、
ここしばらく関連情報を物色中。
 
でもこういうのは適切なセミナーを受けた方が断然効率がいいんですよね。
1年前に第一種衛生管理者の資格を取ったときそうだったけど、
受講前後では同じ1時間の自習でも質が何倍も違う印象でした。
 
んで、よさげな一日物のセミナーを発見。
これだ!と思った自己投資はケチっちゃいかんよね…と言い聞かせ、
さあ、直近のセミナーに今日の朝イチで申し込むぞ
・・・と思ったら、なんと満席。
げげっ。昨夜は残席ありだったのに。
 
他にも今月中にあるんだけど、テンション上がってたところなので出鼻くじかれにんぐ。