Y'sロード横浜店 感想

昨日の帰りに前を通ったので寄ってみた。
・ロードやMTBクロスバイクの完成車は在庫豊富に見える。
・小径車はBirdy, Brompton, KHS, DAHONが少々
・小径タイヤは18"が4本あっただけ。
・小物の在庫がいっけん豊富に見えるが、結構偏ってる。
・店のガサのわりに店内駐輪場が8台分で狭い。隅で出し入れしにくい。 店の外には特に決まった駐輪場無し。
 
在庫の偏りはそのうち淘汰されるかもしれんが、個人的には矢口渡のYのがまだいいや。
 
唯一の収穫は、KHSの純正リアキャリアの現物が見られたことですわ。
現在DAHONにはトピークの物をつけてるのですが、26" or 700c用なので、腰高でかさばるしなんとかしたいところだったんですよね。
そこでおなじ20"のKHS用に目を付けていたのですが、ステーの自作とか改造が必要なものの、わりと希望に近い寸法なのが分かりました。アルミ製で意外と軽かったし。
ただ、急いで買う物じゃないので買わなかったけど。
 
ところで、店が入ってるビルが「南関東自転車競技会横浜事務所ビル」とか、小さく「レンタル」ってフダがついた*1100万円超の高級ロードバイクとかが、店の政治力というか業界への影響力を感じさせます。ふーん。

*1:当然試乗車って意味じゃなくて、メーカーor代理店からの貸し出し品ってことだろう。