■ 14:10 ハイネケン・エクスペリエンス

   
 雨は相変わらず止まず、もう今日は自転車もカナルバイク(足こぎボート)もあきらめたので、Heinekenにやってきた。
オランダまで来てまたビール工場見学っすか。なんて研究熱心な私たち〜。はっはー。
中はというとキリンの横浜工場のように、アミューズメント施設色が強い見学ツアーだった。
前半にある体感型シアターは自分がハイネケンのビール瓶になった視点で、工場のラインを体感するものだった。
これ、どうやって撮ったのかしらーなんていう凝った内容で、なかなか楽しい。
   
    ▲ビール工場見学をしたことある人なら分かる銅のアレ。そしておきまりの麦汁試飲。
 
試飲は合計3杯できるし、お土産で栓抜きももらえる。太っ腹ーかと思いきや11ユーロ(\1,870)もすんのよね。
しかもオレ、前日の胃袋ブレイクダンス事件がトラウマになってたので、試飲は一杯だけにしておいた。
全然元が取れてないっちゅーねん。