■ 13:00 ANWBで広域地図ゲット。

ホテルからしばらく歩いてミュージアム広場にたどり着いた。
ANWBは「行けば分かる」と言われて来てみましたが、今のところ力の限りさっぱり分かりません。
   
     ▲おっ、ベロタクがいるや。
 
仕方ないので広場に沿って歩いてたら、ようやくANWBの看板を発見。
中は主にアウトドア用品とか、地図や書籍、それに旅行の相談カウンターがあった。
肝心の地図だがたしかに色々あるけど、普通の道路地図がメインで自転車用は一棚分くらいだった。
その自転車用も周回コースを取り上げたものとかものあるので、結局買ったのは一枚物の地図を2枚。
たとえるなら「一枚で東京・神奈川・埼玉」をカバーするような内容だが、
これにもオススメルートを示す緑の線があるので、大体の方向を決めるのには使えそうだ。
それにしても、「地図は現地調達」って考えてたけど、意外や入手に手間取るなー。
やはりgoogle mapを印刷してきてよかったぜ。