■ 19:40 ようやくホテルに到着 

さっそくRAYさんの所に戻ってホテルの前へ向かった。
近づいてみるとやはり予約していた「Hotel Freeland」と書いてある。
いやぁ、やれやれ。一時はどうなることかと思ったけど、やっとホテルにたどり着いたわ。
さっさとチェックインしようとドアを開けようとすると・・・・あれ?鍵がかかってる・・・・
 
そんなオチかよーっ!! 

ここまできて路頭に迷うんすか・・・24時間フロント対応って書いてあったのにーと思ったら、ベルを押せと書いてあるや。
ベルを鳴らすとフロントのおばちゃんがすぐに出てきた。なーんだ。
チェックインの手続きをして、自転車をどこ止めていいか聞いてみた。
するとやはり 「申し訳ないけど、止める場所がない」と言われた。
ああ、やっぱり。ホテルの外観を見たときに、そんな気はしていたんだよね・・・
 
畳んだりしたら部屋に入れても良い?と食い下がってみた。すると、
「もしバルコニーがある部屋なら、そこに止めてもいいよ。でもまずは部屋を見てからね」
うーむ、了解。とりあえず自転車は仮置きして、2階の客室に荷物を持って上がった。
階段は狭くてかなり急。部屋を見るまでもなく、Hurricaneを部屋に上げるのは無理そうだ。

部屋に入ってみるとそんなに広くはないものの、天井は高い。これもオランダ仕様なのか?
バルコニーはないが、Crusoeは折りたためば部屋に置くのは問題なさそうだ。
再度外に出てCrusoeは畳んで部屋に持ち込んだ。
Hurricaneはどうにもならないので、路上駐輪するしかない。
そのままでは目立ちすぎるので、シートと右クランクだけはずしてそれらは部屋に、
本体はフェンスと一緒にしっかり鍵をした。
部屋に戻ってシャワーを浴びてようやく一段落。
夕食は食べてないが雨がまだ降ってて面倒なので、洗濯だけしてさっさと寝ることにした。