週刊英会話

utsuki2007-04-24

今日はたまたま女子高生2人とレッスン・・・という書き出しがすでにおっさん。
ひとりはホームステイ経験があり、ライブハウスでバイトする今時の子。
もうひとりはバスケ部かつキャンプ好きで、蛇をみても動じないアウトドア派の子。
 
こういう事書き方するとなんだかウハウハな状況だが、さにあらず。
こちとら英語力のメッキがはがれないか、
「あのおっさん、たいしたことなくない〜?」なんて思われないか、内心必死だ。
やはり10代の頃から勉強始めたヤツには、ちょっとやそっとじゃ敵わないぜ。
特に発音。
日本語で生きてきた時間が長いほど、日本語の呪縛から離れられがたし。
むー、せめて年相応のボキャブラリーと表現を得たいと思う今日この頃。
 
などとここまで書いて、実は彼女らの倍近く生きていることに気づいて、ショック死。