湯河原の激坂の上で水餃子を食う

竹本さんの企画で小田原〜湯河原方面を走ってきました。
朝、小田原駅集合で海沿いの国道を南下、まずは真鶴岬へ。
あー、国道って書いたけど、真鶴道路(有料道路)を\20払って通行ね。
クルマの隙をついて料金を払うのがすりりんぐ。
 
めんどくさくなったので中略(笑)
 
湯河原から山の方へ登っていき、万葉公園というところに自転車をとめた。
昼食場所の「せきね」はまだまだ先だが、ここからはかなりの激坂なので徒歩で登る。
それでもかなりキツイ。
途中17%とかの激坂を「いやー、これで今年の歩き納めはバッチリだねー」とか
「もう歩き残したことはないねー」などといいつつ20分以上かけて登った。
 
あー、あんま面白い文にならんのでもういいや(笑)
せきねの料理については竹本さんの日記が詳しいのでそちらに。
坂はすごかったが料理は確かに良かった。とくに水餃子。
帰りもてくてく歩いて降りてきたわけだが、ここからの眺めはなかなかの物でさすが激坂を登っただけはあるぜ。
その後、入浴チームと足湯チームに分かれて温泉を堪能し、湯河原でさっさと(?)輪行して帰ってきました。
 
なんかぐだぐだなレポートだなぁ。まぁいいか。