DAHON Speed Proを結果的に軽量化
今週末のサイクリングに使うかどうか分からないけど、ふと思い立ったのでSpeed Proのサドル交換その他もろもろを昨日帰ってからやってみました。
はずした物
・サドル: スペシャライズドBGスポーツ・・・406g
・RIXEN KAUL エクステンダー (シートポスト用のアタッチメント)・・・265g
・DAHON純正 鉄製リアキャリア・・・736g
付けた物
・サドル: スペシャライズド RIVAL 143mm ・・・296g
・RIXEN KAUL コントアーシリーズアタッチメント・・・39g
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
結果、1,072gの軽量化。
Speed Pro+ポンプ+ワイヤーロック+チューブでちょうど13kgくらいか。
車体重量としては12.5kgくらいかなぁ。
それにしても重いだろうと思ってたが、鉄キャリアがそんなにあるとは思わなかったわ。
泊まりありのツーリングでもなきゃいらないので、当分キャリアはいらないかな。リクセンあるし。