DAHON Speed Proを結果的に軽量化

 今週末のサイクリングに使うかどうか分からないけど、ふと思い立ったのでSpeed Proのサドル交換その他もろもろを昨日帰ってからやってみました。
 
はずした物
 ・サドル: スペシャライズドBGスポーツ・・・406g
 ・RIXEN KAUL エクステンダー (シートポスト用のアタッチメント)・・・265g
 ・DAHON純正 鉄製リアキャリア・・・736g
 
付けた物
 ・サドル: スペシャライズド RIVAL 143mm ・・・296g
 ・RIXEN KAUL コントアーシリーズアタッチメント・・・39g

                                          • -

 結果、1,072gの軽量化。
Speed Pro+ポンプ+ワイヤーロック+チューブでちょうど13kgくらいか。
車体重量としては12.5kgくらいかなぁ。
それにしても重いだろうと思ってたが、鉄キャリアがそんなにあるとは思わなかったわ。
泊まりありのツーリングでもなきゃいらないので、当分キャリアはいらないかな。リクセンあるし。