[自転車] 最近のシマノはデカい靴をつくってくれてスゲー偉い。

 声を大にして言いたい。いったいいつからシマノ50(31.8cm)なんて特大サイズを作ってくれるようになったのだろうか。モデルによってはワイドサイズまである。おめでとうオレ、ありがとうシマノたぶんこの一年以内だと思うが、以前は考えられなかった*1な。2〜3年前にメールで私にデカい靴の入手先を問い合わせてきた京都のロード乗り(サイズ30cm)の方も、きっと今頃はビンディングのシューズで快適なペダリングをしているのだろう。おめでとう同志、ありがとうシマノというわけでこんな文章書いてたら、すっかりシマノ万歳な気分になって参りました(笑)。もういいやシマノコレで。普段着にはちょっと合わない色合いも気にしない。フィッティングできないのは残念だが、あさひにさっそく注文することにしよう。だってほら、やっと「サイズが合わなくてもワンサイズ上に交換すればいいや」って身分にやったなれたんですよ!! さすがにサイズ50に至るまでには履ける靴があるでしょ。
 
 でもなーイギリス経由で買えるキャノンデールの靴もかっちょいいよなー(笑)。

*1:せいぜい46まで