仕方ないので、あさひでデカい靴買おう。

 引き続きデカいSPDシューズ捜索話。デザイン的にはキャノンデールやSIDIやらアディダスが良いのだが、国内にはまるでデカいサイズがない*1。なんてこったい。 仕方ないので個人輸入しようかとも思ったんだけど、これも結構バクチなのよねー。サイズ自体もそうだが、頼んだ通りの物が来なかったらイタイしね。今回のテーマは「ハードな使用でも足が痛くならない、サイズに全く憂いがないシューズ」なので、デザインが多少気にくわなかろうが色が趣味で無かろうがとにかくサイズが選びやすくなったシマノにしますわ。

*1:SIDIはロード用なら48まで正規輸入されているらしいが、ロード用は別に欲しくない。