うちにも襲撃電話

 すでに一昨日のことですが、残業切り上げて帰ってきて一人寂しくカレーを温めていると、私にも高円寺の酔っぱらいチームからの電話がかかってきました。電話の向こうが騒がしいのか、通信状態が悪いのか、もうとっくにできあがってたからかは分かりませんが、何を言ってるんだかよく分からない状態です。「おかみ」と「おやじ」をまちがえたくらい。
「あれ?、横浜で作戦会議じゃないの?」
「女将のとなりが危険ってどういうこと?!」
「芸人の風上にもおけんな」
とかまぁ色々いじられましたが、なんつーか、
 
いいなぁ、楽しそうで。
 
そんな中でもmakiさんは、いつも通り冷静な話し方だったのが印象的。