「Mistral、ホントに手放すんですか?」

 …ってのをこの間の自転車展とかでも聞かれました。ホントに手放すつもりです。HurricaneとMistralではMistralのが好きだし、帰宅時に家の前で「あ〜やっぱオレ様のMistralってば、ちょーかっちょいい」とか悦に入ることも結構あったのですがね。やっぱほら、みなさん気付いてるとおり、同じようなのが2台あっても使い分けできないです。当初は「通勤用は上ハンドルのがすり抜けや駐輪が楽」だと思って、Mistralを買いました。でも、現在下ハンドルのHurricaneで通勤してて特に不自由しないし。むしろ下ハンドル派なので、積極的に下ハンドルの方を乗りたいんだよねー。
 
 そうなるとMistralって出番が無くなってしまうのですよ。このまま置きっぱなしにしてももったいないしね。だれか別の人のもとでゲシゲシ乗られてくれっ。

 それとさ、自転車の台数が増えてくと、普段乗らない自転車のチェーンがさびたりタイヤが劣化したりとコンディションを気にしなきゃならないのがイヤ。放置しておくと乗れなくなってしまうのだけど、そうならないために気を使ってると、モノに支配されてる感が強まってヤなのです。

 というわけで、出来れば今年中に東京ばなな(ちげーよ)他をセッティングしてこっそり売りに出します。発送方法とか調べないとなー。

 ちなみにHurricaneは自分で個人輸入したという思い入れがあるので、ちょっとやそっとでは手放さないつもりです。こっちのほうこそ早くバラしてメンテしてあげないとね。