iPhone 3GS 16GBが実質負担0円に

12/4(金)からiPhone 3GSが条件付きで値下げだそうです。まじっすか。
試しに月にかかる費用を調べてみました。
 

機種 ホワイトプラン S! basic パケット定額 分割支払金 月々割 合計
16GB パケット下限 980 315 1,029 1,920 -1,920 \2,324
16GB パケット上限 980 315 4,410 1,920 -1,920 \5,705
32GB パケット下限 980 315 1,029 2,400 -1,920 \2,804
32GB パケット上限 980 315 4,410 2,400 -1,920 \6,185

 
今のところ「直営店・新規契約・24回分割払い」という条件のみのようですね。
もしMNPでもいいなら、のりかえ割で基本料\980×5=\4,900(24で割ると\204)安くなります。
 
いまイーモバイルに\5,300/月ほど払ってるので、16GBならほとんど変わりませんな。
かなりムラムラ価格なので、いろいろと妄想中です。
いやぁ、androidも使用した感じは悪くないんですけど、
アレはもうちょっと時間が必要(ソフト等環境が整ってない)だしなー。