結局、EMONSTERを導入してみた。

utsuki2008-08-28

いろいろ調べた結果、我慢しきれずに予定より早くEMONSTERを買いました。
IEはいまいちですが、フリー*1のブラウザを入れれば、思ったより実用的なブラウジングが出来るし、
gmailをそれなりに設定するとEMONSTER側で既読や削除メールの同期もできるし、
実家ではPC用モデムとして既存のJCOM*2の4〜5倍は速かったし、
なかなか役立ちそうな予感がします。
 
でも、実家の居間は圏外なのですがっ。(またかよ)
 
ちなみにMNPはせずauは通話メインで存続なので、しばらくは二丁拳銃状態です。
持ち歩くデバイスが増えるのはちょっとイヤだったけど、
「08年中にスマートフォンを」というauのコメントの行間を読むと、
どんなに早くても来年夏にならないとその手のモノは出なさそうだしな。
2台体制だけど実家のJCOMライトネットを解約し、ezwebを使うのを押さえれば月々の通信費が出てしまいます。
あとは端末代金分使い込めるかだなぁ。
 
そんなわけでまだ環境の仕込み中なので、更新が止まってます。

*1:正確に言うと評価版のNetFront

*2:256kなもんで