グッドデザイン賞でみかけた自転車もの

仕事の関係でグッドデザイン賞にノミネート製品のサイトをチェック。
そのなかで偶然、キャットアイの充電式ライトの新製品をみつけました。ひょっとして未発表品?
 
あと、自転車関連部門をみたら謎のセミリカンベントタンデムを発見。
むーん。(・∀・;) 説明書きだけ見ると、デザイナー自身は普段から自転車を乗り倒しているわけでは無さそう。
まぁ自転車に詳し過ぎると、かえって斬新なデザインは出にくいかもしれませんが。
*1

メーカーサイトを見たら、エクスウォーカーと同じ発売元のようだ。
 
写真だけ見てアレコレ言うのもなんだし、明日ノミネート品の展示を見に行くので、時間があったらチェックしてきますわー。

*1:余談だけど、以前、リカンベント試乗会に来た「販売店」フダ下げたオヤジに、「これは自転車とは言い難いな」とか言われた。いいよ、頭の固いオマエは乗らなくて。