タンデムって便利そうですね。

まー、子供乗せ自転車はおいとくとして。
ここ半年くらい、ことあるごとに「タンデム買えビーム」を発射され、
試乗もさせてもらってる私ですが、実は全然買う気が起きないです。
 
理由は簡単。試乗してもあまり楽しめなかったから。
人様の自転車を借りておいて贅沢な話ですが、やはり慣れてないので怖いんですよ。止まるときとか特に。
あとは根本的にサイズが全く合ってない事が多いので、ただ走るだけでもすぐに肩や腕が痛くなったりとか。
贅沢言ってすみませぬ。
そもそもアップライトで長距離走ろうとは思ってないですしね。背もたれラブ。
  余談だけど、Viewpointは別格。あれはアップライトタンデムとは全く別の良さがあってすばらしいし、楽しい。
 
ところがオランダ行ってきてちょっと考えが変わりました。
だってほら、タンデムだと荷物が遙かに軽くなるじゃん。
普段の輪行とちがって航空会社の「制限20kg」は、気合いやコロコロでなんとかならないもん。
 
それと、「常に一心同体」ってのも海外ではメリット大きいと思う。
初日のレポートにもちょっと書いたけど、「はぐれたら終わり」ってのは結構ストレスかかるのよね。
しかも地図とGPS見ながらだし。
タンデムだとラリーカーのように役割分担できるし、はぐれる心配もない。
いやー、ちょっと考え変わりました。
 
んで、吊しですぐ買えるタンデムって言ったらコレだよね
・・・うそ。$6,000持ってたらもう一回オランダ行った方がいいや。