またしてもサイズが合わず

utsuki2007-07-27


ヤフオクでなかなか良さげなポケロケを発見。
価格設定も良心的で、がぜん色めき立つオレ様。
ただどう見てもサイズが小さめなので、推測してみました。
 
まずはPaint Shop Pro 8で画像の傾きを補正。

おっ、スゲー。真横から撮ったみたいだ。こういうときに役立つ機能だなぁ。
 
つづいてこの写真をCADでトレースして、寸法を割り出す。

 
そしてこれはウチのDAHON Speed Pro。

 
そして2台を重ね合わせると・・・

ありゃ〜だめだー。シートポストはロングの物変えれば十分ですが、ハンドルが近すぎるみたいですな。
もっと長いステムにすれば乗れなくも無さそうですが、
サイズの合わない自転車用にIKDにグースネック発注するのはこっぱずかしいのでヤメヤメ。
 
まぁでも今後は真横からの写真が無くても、ある程度寸法が分かりそうなのは分かったわ。
あと、オレのDAHONのポジションがうさんくさいのも分かった。
ハンドルが低くて遠い。ど、ど、ど、胴長って言いたいのかぁー、こらー。