忘れたーっ! きゃーっ!

今日はクルマ通勤だったが、明日の荒サイのためにムルムルからハリー君を引っ張り出して、実家に帰宅。
いやー、それにしてもTikitが来るとはサプラ伊豆。
昨夜の段階ではヤル気なしだったが、ヘルメット他、装備一式積んできてよかったぜ。
さすが、オレ。
残業切り上げて、自転車用の服に着替えて、さぁ帰るぜー
・・・と思ったら、SPDシューズ忘れた_/ ̄|◯
さすが、オレ。詰めが甘い。
仕方ないのでそのままフツーの靴で乗ってきた。
いや、全然だめだわ。
踏面が安定しないので足がはずれないように、足首や腿がやけに疲れる。
踏み込めないし回転も速くできないので、20kmくらいでちんたらと帰宅。
明日困りましたねー。
だがこんなこともあろうかと(うそ)、実家には平ペダルの在庫があるのよ。
さっき付け替えたので、浮間には着けるでしょう。
でも帰りはさっさと輪行だなぁ。
リカンベントで「足が簡単にはずれる」ってのが、危険、怖いと再認識したわん。