Hurricane復活。

 シフトアウターが切れて乗れなくなったので、もてぎでの転倒で壊れたブレーキレバーとともに交換しました。ケーブルは今回はCLARKSのPre-Lube ユニバーサルブレーキケーブルキットギヤケーブルキットを使用してみました。そしたらこれが評判通りなかなかいいのね! レバーの引きが軽くなったのはもちろん、レバーの戻りがすごくいいの。それまでのUNEXのアウターもなかなか良かったんですが、ブレーキレバーがじんわりと半瞬遅れて戻る感じがあったんだよね。Pre-Lubeではそれが無し。リアディレイラーにはRollamajigを入れたこともあり、もうとても快適な操作感です。UNEX導入以前に「これ、握力鍛錬用?」などといわれたブレーキレバーとは雲泥の差ですがな。
 問題点はこのセットにはアウターが2.2m程しか付いて無いので、リカンベントだと長さが足りない場合が多いことです。今回ハリー君の場合はケーブル内装をやめて出来るだけ短く引き回したので、1セットで前後とも使えました。それでもギリギリ。上ハンドルでは1台で4セット用意しないとダメかも。そうするとケーブル交換で\9000くらいかかってしまうんですな。だったら油圧で良かったじゃん!みたいな事態になるといただけないので、ブレーキのみ使うとかのがいいかもね。あと、アウターがシルバー色なのがちょっとヤ。(黒系がいい)

 んで、せっかくハリー君(いつのまにか名前が付いてる?)が復活したので、LOROで電動タルタルでも冷やかすか!ってことでそこいら走りに行ったのですが、結局LOROには行かず。つーか雪降ってきたじゃん! マジかよっ! 寒っ!