会社デスクに足湯の暖かさを!

こんにちは。エアコン付きのオフィスで足がしもやけになる、うっきーです。
自分は手足がすぐ冷たくなるので、半分本気で
「会社デスクにコタツかフットバスが欲しい!!」
と言ってましたが、そんな暖房器具を発見。
 
SKNET「遠赤外線フットヒーター SK-FH011」〜オフィスにぴったり、靴を履いたまま足を温める
 
楽天で在庫があるところに即発注。送料込みで\6700でした。
一般的な電気ストーブと比べるとだいぶ割高ですが、以下の理由でこれにしました。
 (1) 靴を履いたままでも使える
 (2) しもやけになったつま先を直接温められる
 (3) 消費電力がほんの数十ワットで、騒音も無し
 (4) ストーブと違って火事になりにくい
 
 

早速デスクの足下に設置しましたが、スイッチを入れると・・・うーむ、靴を履いたままだからか10分程度ではほとんど暖かさは感じられず。
 
こりゃ失敗したかなぁと思ってたら、20分ほどで足裏全体が暖かくなってきました! 最終的には足首から下が足湯に浸かったようにほんわか暖かくなってきました。おお、これこそオレが求めていた暖房器具だっ。30cmのスニーカーでも大丈夫だしっ。
 
靴底の厚さによって暖かさを感じるまで時間がかかりますが、つま先の冷えに悩む方にはおすすめです。使って3日で足の指のシモヤケの痛さが無くなりました。
 
靴を履きっぱなしでいいのも会社用にちょうどいいです。
 
これ、バッテリーで動くようにして、猫のナンパに使えないかな・・・
  

 
 
ちなみに会社デスクをコタツ化するこんなのもあります。
最初はこっち買おうとしてました。