あっという間に出発当日!

いやー、もう出発ですよ。早いなぁ。
もっとUBIについて語ってから渡米しようと思ったんですが、急ぎの仕事が入ってそれどころではなくなりました。

出発前にちょっとつぶやいておきますわ。

・おルスさんのおかげでEugeneの空港からBikeFridayへ直行。そのまま工場見学だー。
KEENとかのデカい靴を最低2足は買って帰りたい

・2週間も滞在するけど、完全フリーな日って実は3日しかない。何しよう?
・買い物だけじゃなくて、最低一日はアメリカの大自然に触れよう。
・でも大自然的観光スポットは、平気で片道50km, 100kmある。地図だけでアメリカの広大さを知る。orz

・バッグに水着を入れたら、奥さんに不審がられる。
・知らないのか? 入国審査で水着審査があることを。

・UBIではクロモリのロードバイクを作るつもり。なんだけど、ラグありかなしかで悩む。

ラグあり:フレームデザインに制約あり、多少重い、フロントフォークまで作れる、比較的溶接しやすい。

ラグなし:MTBとかBMXとかいろいろな形が作れる、溶接が比較的難しい、フロントフォークまでは作る時間が無い、ラグありより多少軽い

見た目はラグなしのが好きなんだけど、フロントフォーク分の予算と入手性も考えないとなぁ。

ちなみに用途は通勤、せいぜい100kmくらいまでのツーリング。
輪行どんとこい仕様でいっそスレッドステムにしてもいいかもな、ハンドル外すために。