ヤビツアタック

表ヤビツの登りは集落を抜ける最初の数kmがキツく、林に入ってからは少しゆるくなります。
んで、傾斜がゆるくなった後にペースもゆるくなってしまったのに気づいた(笑)。
今日は心肺には余裕があるが、相変わらず足の裏全体が痺れて痛い。
 
リカンベント乗りのみなさん、登りでそういうことないすっか?
 
SIDIのデカいシューズ(46 MEGA) を買ってからフィット感は大幅に改善されたんだけど、キツい登りでの足裏のしびれは相変わらずだなあ。
平地やアップライト(Crusoeとか)では起きないんですけどね。

そんなこんなでロード十数台に抜かれつつも、無事峠につきました。
タイムは66分(246の名古木から)。2年前の同じ時期に比べて9分早いぜー、はっはー。
ロードではホビーレーサーで50分弱、プロで30分を切るらしいので比べるまでもないんだけど、次は60分を切れるといいなあ。