ムルムルさん、パンクす。

utsuki2009-05-17

場所はOKストア*1(笑)
買い物終わってクルマに戻ってきたら、右後輪が空気抜けてるのに気づきました。
もしかしたら家を出るときからかもしれんけど、ウチは砂利駐なので気づかなかっただけかも。
 
んで、仕方ないので、OKの駐車場でタイヤ交換じゃー。

自分でジャッキアップしてのタイヤ交換は、かなり久々。ムルでは初。
でもムル車載のジャッキは、DAHONのリアエンド修正とかで何度も使ってますがね。
 
はずしたタイヤを見たけど、薄暗かったせいか特に損傷はなし。
どうせ来月車検だから、そのときにまとめて修理だなぁ。
 
ところでスペアタイヤは、車体下(外側)につり下げ固定式。
パンクしたタイヤをつり下げようと、ワイヤーを巻き上げようとしました。
  ※そのときの写真はこちら
そしたらラチェットがガチガチいったあと、スカッと抜けた感じがしてボルトの感触が軽くなりました。
・・・・・どうも、巻き上げユニットが壊れたかも・・・
まじっすか。いやー、この子は色々あるねぇ。

*1:激安スーパー