「中国では暗号化ソフトを導入したパソコンの持ち込み禁止」

・・・だそうです。テキトー*1なソースを見つけてないので、興味がある方は調べて。
日本人が摘発される可能性は低いみたいですが。*2
 
…ってことで、あると便利だと思ってノートパソコンの準備を進めていたけど、必須で無いのでやっぱヤメ。
全部プリンターではき出せー、うおー。
パソコンの仕込みに使った時間を返せー、うおー。
こんな事ならEMONSTER*3にもっと色々仕込んでおくべきだったわ。
なんつーか、GPSの件といい、さすがのお国柄っすね。
 

*1:公的

*2:というか現場の運用はテキトーかも知れん。

*3:さすがにケータイにしか見えんでしょ