後輩の通勤車がカーボンロードに

ところでその後輩君のロードが最近カーボン丸出しのに変わっていた。
アルミのメリダはどうした?って聞いたら、落車して修理中なんだって。
 
脚力に反して自転車用語のおぼつかない彼の話から想像するに、
RD台座は交換、チェーンステーが曲がって矯正したようだ。
ショップが言うには、修理しても遠乗りはおすすめしないって。そりゃそうだ。
 
それに一度カーボンで通勤したら、快適でやめられないみたい。
通勤時間も1時間45分くらいだったのが10分ほど短縮で、
aveも初めて30km/h超えたって言ってた。すげーな。
さらに峠用に別のカーボンのフレームもオーダーしたとか。典型的なハマり方だな。
 
抜け目のないオレ様は「メリダを捨てる位なら、一声かけてくれ」と言っておいたのであった。