ふたたび鎮痛剤導入

昨日の夕方からまた歯が痛くなってしまった。
歯っていうか、むしろアゴなんだけど。風邪のせいでのどのイガイガもひどくなってたし。
でも薬飲んでさっさと寝たら、風邪は大分よくなった。
歯の方も普通の軽い虫歯の痛み程度になったねー。でもやっぱりヤク投入。
 
ちなみに現在のは歯の状況はこんな感じ。
 
○右下
 一番奥・・・親知らずで虫歯。抜歯済み。
 二番目・・・虫歯。親知らずの虫歯のせい。現在大穴を開けて治療中。
 三番目・・・何年も前に治療済みで金属がかぶせてあるが、根元が炎症をおこしている。
○左上
 一番奥・・・親知らずで虫歯。
 
いやぁ、定期検診を受けてなかったせいかひどいねー。
昨夜は右下3ヶ所のどの子が暴れているかと思ったが、
たぶん治療中の虫歯のせいじゃろう。
今日はまた歯医者なので、サクッとやっつけてー。