今月のズンドコ 「その寝言って・・・」

我が家ではだいたい私の方が帰りが遅いのだが、
その日もRAYより遅く帰ってきた私が、夕食を食べてるときだった。
 
RAYさんは隣でテレビを見ていたが、
途中で力尽きてしまってうとうとと眠りかけてるようだった。
 
しばらくしてRAYさんが寝言で何かを言おうとした。
  
 れ「うん・・・・エ・・・」
んー、なにか言ったかな?
 
 
 れ「エ・・・エジプト・・・・・Σ( ̄□ ̄;)はっ」
 
寝言でエジプトってなんじゃーっ!(笑)
RAYさん自身も自分の寝言で目が覚めたようだった。
なんでも夢の中で「エジプトって■■が○○なんですってー!」というような話をしていたらしい。
■■とか○○の内容は忘れちゃったみたいだけど。
いやー、なんなんすかね、エジプト。