そして今日、5日目。

やっぱり痛いので、群馬の日帰り出張の後に歯医者に駆け込んだ。
あのー、例のところが痛いんですけど・・・
  
 医「どんな風な痛みですか? しくしくと痛むようなとか?」
 う「いや、ひどい虫歯みたいな痛みなんですけど。」
 医「・・・ああ、虫歯ですね、これ。前に言ったとおり親知らずの前の奥歯」
 
えっ、そうなの?
どうりで虫歯のような痛みなワケだ・・・ 
 
本来なら抜歯した部分がある程度ふさがってから虫歯に取りかかるべきだが、
そうも言ってられなくなったので、麻酔してまずは抜歯部の保護でナニカを詰められた。
んで、虫歯部分を削って仮埋め。
どうなるもんかと思ったけど、とりあえず痛みは治まった。やれやれ。
 
それにしても踏んだり蹴ったりだぜーと思ってたけど、RAYさんに言わせたら
「虫歯が痛くなってから抜歯だと大変だったから、ギリギリセーフだね」
・・・なるほど! そういやそうかもね〜。