ナイスなGPSソフト "Tracky"

EMONSTER Wikiで知ったけど、なかなか使えそうなGPSソフトがありました。
Windows Mobile 5 / 6で使えるので、EMONSTERで無くてもGPSが使えればイケるかも。
 
今日の時点で分かったこと、感想
 ・地図はgoogle mapを使用。ただし、メールアドレスの登録が必要。
 ・試用版は15分しか使えない。あとログの保存ができない。
 ・レジストは30ユーロ。
 ・説明書は英語しかないが、ソフト自体はローカライズされている。
 
 ・Trip computerとか設定項目とか衛星情報とか、ハンディGPS(専用機)並に高機能な予感。
 ・「自分で組んだルートをガイド」する機能がまだ見あたらない。コレがないとサイクリング用としてはツライよね。
 ・EMONSTERは圏外でもSIM刺さなくてもGPSが使えるらしいので、地図が読めなくてもeTrex Legend並に使える期待。
 ・でもルートガイド機能がないとなぁ・・・それさえあれば、GARMIN GPS Vのサブで使えるかも。
 ・とはいえ、防水でもないしバッテリー保たないし、GARMIN等の専用機の置き換えにはならんかな。