「TEAC, 骨伝導ステレオヘッドホン Filltune® 『HP-F200』を新発売」 (メーカー製品情報)

最近たまに書いているとおり子供の頃に突発性難聴になったせいで、今も左耳の聴力がいささか心許ない感じです。
そのせいかヘッドホンを小一時間使ってると耳が痛くなる*1んですよね。
英語を勉強している手前、ヘッドホンを活用したいんだけどねー。
調子に乗って長時間使うと、2〜3日に渡って耳が痛くてげんなりするんですよ。しょぼーん。
 
それで注目していたのが骨伝導ヘッドホン。
川崎や秋葉原のヨドバシでいくつか試聴できるのですが、
これなら実用になりそうと唯一思ったFilltuneと言う製品は、実売\52,000とちょっと買える値段ではありませんでした。
 
ところがこれの廉価版(とはいえ\36,000)がリリースされたんです。
コストダウンもさることながら、前作と違って製品として大幅にブラッシュアップされています。
しかもメーカー自ら「10日間無料貸し出し」なんてキャンペーンをやるんですって。
んまー、ステキじゃない!
先々週の昼休みに会社でこのニュースを知ったときに、思わず心の中でワイクー*2踊っちゃいましたよ。
 
ということで、貸し出し受付開始の3/24(月)に争奪戦参戦。
手帳にでっかくFillと書いといたので、忘れるもんか。
30回以上のリダイアルの末、無事4月中旬からの予約を取りました。
ひゃっほう♪ あーもう、今から楽しみでたまらんわ。
いろんな状況でも耳が痛くならなそうだったら、多少高くても迷わず買いです。
といかすぐ欲しい。ハァハァ。

*1:ヘッドホンと接する外耳じゃなくて、聴覚に関係する方よ。頭痛に近い感じ。

*2:ムエタイの戦いの前の舞。ホントはワイクルーのが近い発音みたいね。