警察官の前で落車

昨夜会社帰りに英会話学校に寄り、その帰り道でのこと。
境川沿いを走っていたら、道の真ん中に立っている人影が見えました。
近づくにつれそれが警察官とママチャリの学生だと気づいた。
この辺はよくサイクリングロードで無灯火や盗難自転車のチェックをしているのよねー。
俺様の3W-LEDライトに照らされた彼らを尻目に、減速して横をすり抜けた。
颯爽と・・・のはずがなぜかハンドルを取られて、右側からアスファルトの上へダイブ!
どんがらがっしゃーん。
痛ってー。
彼らの横には橋があってその近くをすり抜けたのだが、
起きあがって見てみると端のつなぎ目がちょうどステルビオ一本分の溝になってたのよね。
底に前輪がはまってハンドルを取られたみたい。
警察官「大丈夫ー?」
んー、まぁ大丈夫…かな? 右肘と右膝を擦ったみたいだけど動けるし、DAHONも問題なさそう。
お巡りさんと「無灯火を注意したら『何で点けるの?』なんて言われてねー」 「えー、まじっすかー」なんて
二言三言かわして、それじゃ! って言って撤収。
 
まーとりあえず家までちゃんと走って帰れたのだが、
膝から血が出てるし肘はTシャツの袖に穴が空いてズル剥けてるし、やっぱりそれなりにケガしてました。
膝はキズパワーパッド大でギリギリ収まる程度。
肘はそれより一回り大きいのですが他にやりようがないのでとりあえず大を貼りました。
まーなんにせよ、人にケガさせなくて良かったです。 
 
明けて今日。
やっぱ肘のが痛いですな。デスクに当たるし。
こりゃラップ巻きで湿潤療法とやらを試してみるか!・・・と思ってググってみましたが、
いきなりグロ画像出てきてショック死。(゚Д゚;)
まーそんなこんなで今からドラッグストアに寄ってかえろうかなと。
閉まる前に急げーオレー。