雨なので、久々に自転車メンテデー

まずはDAHONから。
FD引っかけて台座が壊れたのでFD外してましたが、チェーン落ち頻発するので思い切ってフロントシングルにしました。
前52で後12-25と平地仕様だけど、通勤やポタなどの普段使いには問題なし。
まぁでも峠には行けなくなったかな。
時間的にすぐにはFD台座を作り直せないので、しばらくはこれで様子見っす。
 
あと、バーテープをまき直そうとしたら、在庫の物はVolaeで半端に使いかけたヤツしかなくて撃沈。
仕方ないので買い物ついでに港北NTのBike Plusで調達。ボントレガーで\1500のやつ。
いままでサガミのセール品\600とかしか買ったこと無いので高級品だー。無駄に。
 
あとVolaeはコロコロくんを作りかえそうとしたのだが時間切れ。寸法はとったから一日あれば出来るがいつになるやら。
バッタ君のハンドルとかハリーの前輪軸締め直しとか色々あるけど時間切れ。しくしく。