■ 18:30 夕食難民か?

ホテルに戻って小休止した後、夕食を求めてまたまた外出。
ところで夏場のオランダは日が長いので、21時でもまだけっこう明るくて日本の
18時くらいの明るさ。
なのに、普通のレストランとか店はみんな18時で閉まってしまうのよね。
ファーストフードとかバーはやってるんだけどな。
だから明るいからって油断していると食う場所ねぇ!ってなってしまって、この
日もまさにそんな感じ。(以後も似たようなもん)
んで、もはや勝手知ったるライツェ通りをウロウロ物色して、結局とあるホテル1Fのイタリアンの店に入った。
んで、ラザニアとピザとコーヒーを注文。
ラザニアはまぁまぁいける。ピザはでかくて味はイマイチ。むー。
コーヒーは普通の量なんだけど、エスプレッソみたいにかなり濃いめ。
むー、これでたしか29ユーロ(\4,930)だったかな。
相場としてはこんなもんだけど、とにかく為替レートで僕らは負けているのでキツイ。
これ以後、下手に小洒落た所に入るのはやめて、ファーストフードでも良いんじゃない?って事に閣議決定した。
オランダでの食事は割り切るって事で、どうかひとつ。
事前においしい店情報を仕込んでいればまだマシだったが、とにかくねーレートがねー。キツイねー。
   
     ▲閣議中にみつけた謎自転車。よく見ると変。