体はムルを覚えてる

utsuki2007-06-09

土曜日にさっくりミナーバさんに行って、ムルムルを車検に出して来ました。
最低限レベルで18万位かな。目標は20万以下。
 
んで、代車でやってきたのがシビック(EG6)。
13年落ちで13万km、集中ドアロックは無く、ドアミラーの付け根から棒が生えてる*1という、まさにザ・代車という代物だが、なんとMTだ♪
ムルティプラにお乗りですからマニュアルで大丈夫ですよねー」とはお店の方(たぶん社長)の弁。
うーん、ありがたいぜ。なんでも代車4台中2台がMTだが、いつもMTばかりが出てATは余ってるらしい。
 
しかもこのEGシビックは生まれて初めてクルマ買うときに、最後まで候補として迷った一台なのでちょっとうれしい。
当時はブルーのEG6シビックとST185セリカと迷って、良いタマが無かったのとWRC好きだったのでセリカを買ったのであった。
 
乗ってみた感じやはり運転して楽しいクルマだ。
でもムルムルの時の癖を左手が覚えているので、インパネ上の何もない空間をシフトレバーを探して左手が空を切るのな(笑)

あと、車高が低く感じるわ。ちょうどフツーのMTBから初めてHurricaneの乗ったときのよう。うわっ、低っ。

*1:角度調整用のな。