新しいおもちゃ

utsuki2007-05-25

ほとんどオレ様専用機と化している、部所有のNikon D70
この間、仕事上のブツ撮りでどうしてもマクロレンズが必要になり買ってもらった。
わーい♪
ヨドバシで「ネクターのアップを撮影したいんだけど」と言って店員に相談したが、
別に背景がきれいにボケなくてもいいしなってことで、シグマのいちばん安いの(50mmの等倍マクロ)を購入。
今にして思えばもうちょっと焦点距離が長いのが良かったが、
差額で垂直ビューファインダーを買ってもらったからいいや。
 
せっかくなんで花の撮影でも…と思ったが、職場に花がない。*1
 
 
なので代わりに光ファイバー用コネクタを生けてみた(笑)
   
案の定使うにはコツがいるけど、面白いな、コレ。

*1:植物のな。