明日、あなたの自転車は盗まれます。

utsuki2007-05-08

思わせぶりなタイトルだけど、とりあえず自転車は無事。
今日は英語の日なので早めに仕事を切り上げて、Volaeで町田に向かいました。
駐輪したのは町田駅無人で機械式の有料駐輪場。
女子高生との楽しいレッスン(またかよ)を終え帰ってくると、
Volaeのとまってる姿がなんだか物足りない。
 
あーっ! ヘルメットが無い!
ワイヤーロックで自転車と一緒にくくってあったんだけど、
よく見るとワイヤーロック*1が切れてぶらーんとぶら下がっています。
まじすか。
ワイヤーの切断面はスパッときれいに切れていました。
幸いにもVolaeは全くいじった様子が無く、無事でした。
うーむ、不幸中の幸いだわ。
 
これってどういう事だろう。
Volaeを盗もうとして時間切れになったのか、最初からヘルメットが欲しかったのか。
いずれにせよ計画的な犯行ですな。
帰ってきてから大型金切りバサミで試しに切ろうとしたけど、全く歯が立ちませんでしたわ。
それなりの工具を持ち歩いてたんだろうね。

 
それにしてもデカくて古くて臭い*2ヘルメットを持って行ってどうするんだろう。
ひょ、ひょっとして、熱狂的なうっきーさんファンの仕業? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・・・・なわけないか。
  
ヘルメットは2年落ちでぼちぼち買い換えようかと思ってたので、実はあまり惜しくない。
しいていえばヘルメットにつけてたサブライトのEL-400が惜しい。返して。
エネループ入れて無くて良かったですわ。
それよりも明日の通勤はヘルメット無し*3なので、これで事故でも起こしたらスゲーつまんないわな。
なんかもう、ヘルメットするのが習慣になってしまったので、
素アタマで車道を走るのがこわいっすよ。
まるでフリチンで近所を徘徊しているかのような無防備感。
いや、そんな事はしたこと無いけどなっ。ふっ。
またゴジラロックでも買うかなぁ・・・重いけど。

*1: YPKの8mmのこれ。 

*2:臭いは余計。

*3:今夜は実家なので予備が手元にない。