高校野球 決勝戦…だったらしい。

 いやー、これだけクソ暑い上に再試合だとキツイよね、応援の吹奏楽(の楽器)。(そっちかよ) あまりの暑さでチューニング管*1全部抜いても音程上ずったり、うっかり直射日光に当てすぎちゃったクラリネットがパックリ割れたり*2するんだろうなー。ボクらTuba吹きは学校備品の楽器だったりするから、ファールボールが直撃しても(ノ゜▽゜)ノアハハハハーだったりするけど*3、個人持ちの木管楽器(木製の物)の子はツライわな。ちなみに現役の時の応援では得点するたびにアップテンポ(140bpmくらい)の校歌・ショートバージョンを吹いたんだけど、どこかの学校の一回戦21得点だっけ? そんなに得点されると吹くのはキツイよね。

*1:金管楽器はな。

*2:実際には見たこと無いけど。

*3:先輩の実話。マウスパイプが凹む(T-T)