忙しい時に限って何かが起こる。

 こんにちは、設計屋のうっきーです。早速ですがついこの間回ってきた仕事がなんと、3月末に量産100台。えっ、マジで! これから設計するのに! これから金型起こすのに! てなことで朝から馬車馬のごとく働こうしたら、そんな時に限って3D-CADが起動せずショック死・・・。社内では解決しそうに無かったので、とりあえずサポートセンターにメールして2年前に退職した後輩のPCで作業することにしました。長いことほったらかしのPCなので、まずはCADのバージョンアップから始めるか。さて、と起動するとこっちのPCは、悪名高きWinfixer*1に感染してやがる・・・再びショック死。仕方ないのでSpybotのインストールからスタート。ああ、何やってんだかオレ、何やってたんだか、後輩(苦笑)。結局駆除作業を進めてるうちに、サポートから「Microsoft .NET Frameworks2.0(だっけ?)を削除して1.1だけにすべし」と連絡があり、そのとおりにしたらあっさり自分のPCでCADが起動しました。うん、まぁ、直る時なんてそんなもんだよね。でもあのさ、そういうの、暇な時にしてみそ。

*1:インチキ偽アンチウィルスのスパイウェア