「なぜアフロなんですか?」

 自分のサイトに乗せてる最近の自分の写真はことごとくアフロなのですが、これは地毛だから仕方ありません。…うそです、うそ。次にあったときに頭に巻いたバンダナとかフリースキャップ引っぺがさないように!
 いや、単に自分にサイトに素顔さらしたくないだけ。全く会ったこともない人に面が割れるとなんかイヤな感じなので。でも別に人様のサイトにサイクリング中の写真とか載ってても気にしないんだけどね。*1あっ、つーかあれだ、会社の人とかご近所さんとかがウチのサイトにたどり着いても、容易にオレと特定されたくないだけ…かな。逆にウチのサイト中のレポートでは、「写真右が誰々」みたいに個人名を出すのはできるだけしてないつもりです。たいがいは「オーナーの方は…」みたいな書き方だったと思います。直接会った人なら写真に写ってるのは誰だか分かるだろうし、面識無い人だったら「それが誰か」はあまり重要でないでしょ? あ、その割には今年のオレンジのレポートはしっかり名前出てるな…首尾一貫して無くて申し訳ない。

 えーと、この話題は思いつきで書いてるのでオチはどうしよう(笑) そうそう、だいぶ前ですが、とある問い合わせメールに返信したら「アフロヘアーの怖い方だと思ってたので、親切に返信していただけるとは思いませんでした」的な事が書いてあって、オノレの今後の立ち振る舞いについて考えてしまいました。ま、いいか。素顔を隠す当初の目的は果たしてるしな。つか、被害が少ない範囲でオイシければいいや。
 
 というわけで、みんな! ネット上の情報を鵜呑みにしちゃいけないぞ!

*1:でもさすがに"おさるのうっきー"特大画像が載ったときは動揺しました。でも、おいしいからいいか。