はてなに移転しました。

utsuki2004-02-29

 まいど〜。うっきーです。
 いままで自分のサイトでCGIも使わず手打ちで日記を書いてきましたが、もうダメっす。過去ログの管理がめんどくさくなりました。

 いや、もともと日記を始める際に、ある程度手間を省けないかとその手のツールやサービスを見ては見たのですよ。でもね、ウケをねらいに行ったいわば"ネタ"のページを書くには、複数の写真を載せたりフォントサイズを変えたりするのが必要だったのですよ。・・・んで、結局他のページと同様に日記を作ってたんですが、そんなネタページなんて月イチでしか書いてねぇ・・・意味無いじゃん。じゃあネタの時だけ、はてなダイアリーからリンク貼ればいいやってことでこっちに移りました。はい。そんなわけで今後ともよろしく。

 そうそう、以前某氏に「『か、型が溶けたっ!』とか作業中の様子がリアルタイムに分かると面白いんじゃない?」なんて言われたことがありましたが、はてなで省力化できればそういうのも書けるようになるかも。