ブルホーンかドロップかで迷う。

 今日はロデオ通勤デビューのつもり*1だったが、雨気配なのでクルマ通勤。
 速攻でブルホーンにしようと思ってたSpeed Proですが、ひょっとしてドロップもいいかも?と思って試しに付けてみたら*2なかなかよさそうです。実はドロップハンドルって嫌いだったんですけどね。高校生の時、ドロップハンドル+Wレバーのランドナーというかツーリング車に乗ってたのですが、ポジションが全然合ってなくて悪い印象しか持ってなかったんです。昔のブレーキレバーだと握りにくいし。でも今時のデュアルコントロールレバーだと全然問題ないですね(当たり前)。昨日は時間がなかったのでちょっと乗ってみただけですが、バーテープ巻く前に試走して決めようかな。

*1:うそうそうそうそ。

*2:ヤフオクで105のデュアルコントロールレバー買ったらおまけでドロップハンドルトステムとステムが付いてきた。トステムは付いてきてないぞ。ステムだ、ステム。

ドロップハンドルの取付位置がよくわからん。

 適切な向きとか角度とかまるで未知ですな。帰ったらサイスポとかひっくり返してみよう。ちなみにドロップ化するとハンドル部分が折りたたみ出来なくなります。その辺は自作ステキハンドルステムがあるので・・・と書こうとしたら写真がないや。まぁ完成したらでいいや。