BromptonはBikeFridayトラベルケースに入るか? 後編

utsuki2013-06-29


いきなり結論から言うと、ちゃんと収まりましたよー。
外したものは、シートポスト、リアフェンダー。あとは後輪の空気を抜いただけ。
リアフェンダーは今回は使わないので、現地ではシートポスト突っ込んでサドル固定するだけです。


すげー楽だな。ペダルすら外してない。


スキマもシューズ2足分くらいあるので、がっつり走らないのならBromptonもアリですね。
Crusoeもメンテしてタイヤを新調したんだけど、今回はBromptonで決定。
あっ、ちなみにSハンドルだったから入った可能性はあります。
Pハンドルは厳しいかも。


あとリアフェンダーを外すのはちょっと面倒でした。
ブレーキと共締めのボルトをゆるめたり、後輪を外す必要があります。
あ、でもあのボルトは外さないで、ナット締しといても良かったか。